アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【レッスン】(26回目)

 


こんにちは、もとこです。

「バックスイングで、ボールを右側から見る。」先生から何度も言われてますが、全く意味が分からず。頭の向きを動かしてもらうけど、いまどこ向いてるのか分からず。そこからどう動けばいいのか分からず。思考も納得がいかず。しかし、今日、何となくわかった気がした。先生から「バックスイング以降のことを考えたら、自然とこう向く。」と。!!あぁ、なんか分かった気がしました。バックスイングで、手を目で追っていたわけではないが、顔がついて行ってしまってた。そうではなく、目線はボール周辺で、顔は右に振らない。あーやっと頭では分かった。あとは練習して慣れるだけ。ファイト。