アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【ラウンド】2月(2回目)

f:id:golf8:20190210221038j:image

 

こんにちは。もとこです。

今月2回目のラウンドです。

 


西神戸ゴルフ場

https://www.nishikobegolfcourse.com/?mobile=1

 


スコア  135 (73/62)

 


今回は、前半はいまひとつ調子が上がりませんでしたが、後半ミラクルが2回起き、パーが取れました。

ひとつめは、パー3のホールで、ワンオンチャレンジというイベントがやっていて、一打目でグリーンに乗ったら景品が当たるというゲーム?。ノリでやってみることになりました。距離はピンまで100ヤード弱(レディースティー)。私は7番アイアンで挑みました。しっかり当たれば可能性はあるので、何度も素振りをしてから打ちました。そしたらなんと、見事にグリーンにオンし、しかもピンにかなり近い!バーディは逃しましたが、パーが取れました。

ふたつめは、かなりのミラクル。パー4のホールで、スリーオンを狙ったが、3打目はグリーン横のバンカーに落ちました。あぁ…。で、バンカー脱出よければピンに近いところへと思って打った球がそのままカップイン!!!!!思わず声出ました!!こんなミラクルはもう無いでしょう。いや、あるのかな?とにかく興奮した後半戦でした。