アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンド(5月)

こんにちは、もとこです。 ラウンド行ってきました!ハーフです。スコアは、93でした。疲れましたー。 ライオンズカントリー倶楽部 http://www.pacificgolf.co.jp/index.asp

朝から打ちっ放し

こんにちは、もとこです。 休日の朝。なにを思いついたのか、朝から打ちっ放しに行こう!(私の通っている練習場は朝7時オープン。そして朝の時間帯は安い)。仕事の日よりも早く家を出て(マジか!)、練習してきました。とは言っても、私の練習時間は1時…

【レッスン14回目】うちかたー

こんにちは、もとこです。 引き続きレッスン、頑張っております。先生からいつも同じことを言われるんですが、言葉ではやはり伝わらないんですね。自分では出来てると思ってるんですが、違うんですね。わたしの課題の1つに、身体の回転があるのですが、テイ…

強化週間

こんにちは、もとこです。 次のラウンドまで約2週間。強化週間に入ります。なぜかやる気が出てきました。前までは、気長にやったらええわぁと思ってましたが、今は、今年中にええとこまでいく!という目標。この強化週間は「出来るだけ打ちっ放しに行く」。…

ユーティリティ

こんにちは、もとこです。 5月もラウンド行くことになりました。レッスンで、先生からユーティリティは持ってるの?と聞かれ、ユーティリティ???って何ですか?状態の私。ドライバーは一打目しか使えないから、二打目でドライバーの代わりに使うクラブ、…

【レッスン13回目】ドライバー

こんにちは、もとこです。 久しぶりのレッスン、行ってきました。珍しく、先週打ちっ放しに行ったので、今回のレッスンは調子が良かったです。先生からリズムが良くなったと言われました(アイアン)。しかしドライバーが…。左にそれる。身体は横揺れする。…