アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初ラウンド(4月)

こんにちは、もとこです。 週末、初ラウンドに行ってきました~~。 庄司ゴルフクラブ http://www.shojigolf.jp/ ショートコース(ハーフ)でスコアは、63でした。思った以上に出来て満足☺️パターも調子が良かったです。 前日のレッスンでは、ドライバーが不…

初ラウンドの日程が決まりました

こんにちは。もとこです。 今週末、ラウンド(ハーフ)に行くことになりました。持ち物の準備も整いつつあり、あとは練習です。練習ー。練習せな。

【レッスン11回目】右腕を曲げる

こんにちは、もとこです。 毎週順調です。ゴルフシーズンでレッスン予約が取りにくい為、早めに予約を入れてます。それがいいのかも。新しいパンツも買ったしね。あの寒い冬の、低いモチベーションからはだいぶやる気も上がってます。(花粉症のくしゃみ・鼻…

【レッスン10回目】初アプローチ

こんにちは、もとこです。 先週末のレッスンで、初めて「アプローチ」を教えてもらいました。なんだかゴルフっぽい。ずっと7番アイアンで、それもそんなに飛ばないし、レッスン行くごとにいろんなアドバイスをもらい、持ち方、コック、バックスイング、打っ…