アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またレッスンサボってる

こんにちは、もとこです。 今週もレッスン行けなかった。(行かなかった…)仕切り直して、また来年から!うん。 メリークリスマス✨

最近レッスン行ってないわ

こんにちは、もとこです。 (こっそり名前を変えました) 12月は、忘年会や、イルミネーションがきれいだったり、外は寒く、あっという間に終わりそうです。ゴルフレッスン、一週間以上行ってないんじゃないかなぁ。まぁそんなときもあるある。暖かくなる頃…

ゴルフ経験者多いね

こんにちは、もとこです。 ゴルフ始めましたと周りに公言してたら、昔やってたけど今やってない(やめた)方が結構いらして、もう使わないからと、ゴルフ用品を譲ってくださいます。しかも、あこがれのゴルフブランドのもの。v( ̄Д ̄)v イエイ うれしいです。あ…

冬は寒い。何を着て練習してますか?

こんにちは、もとこです。 11月からはじめたゴルフですが、何を着て練習に行ってるのか。興味ないですか。そうですか。それでも書きますよ。はい、ユニクロの暖パンです。 www.uniqlo.com ゴルフ初心者ですし、運動神経抜群でもなんでもないので、とりあえず…

左手の指の筋肉痛?

こんにちは、もとこです。 今日は筋肉痛の話。はじめての打ちっぱなしで筋肉痛になったのは言うまでもありませんが、レッスン3回目では、もう腰や腕に筋肉痛は出ません。しかし、いまちょっと気になっているのは、左手の中指・薬指の痛みです。レッスンや打…

レッスン行ってますよ。

ほー。 頭がいいゴルファー悪いゴルファー (KAWADE夢文庫) こんにちは、もとこです。 ゴルフレッスン、すでに3回行きました。先生には「来年の春にはラウンド出たいね」と言われてます。もちろん「出たいです」と即答。(えぇ、出ますとも、なにか?) レッ…

パターマット購入

こんにちは、もとこです。 ゴルフの本を読んでいたら、「パターが大事」って書いてあったので、自宅で練習ができるように、パターマットを購入しました。 パターマット工房PROゴルフショップ 30cm×3m BENT-TOUCH 出版社/メーカー: PRO-GOLFSHOP(プロゴル…