アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

レッスン行ってますよ。

 f:id:golf8:20171210175957j:image

ほー。

頭がいいゴルファー悪いゴルファー (KAWADE夢文庫)

 

 

こんにちは、もとこです。

 

ゴルフレッスン、すでに3回行きました。先生には「来年の春にはラウンド出たいね」と言われてます。もちろん「出たいです」と即答。(えぇ、出ますとも、なにか?)

レッスンでは、なかなかアドレスが固まりません。。そりゃあ最初に比べたら、ボールがまっすぐ飛んだり、遠くに飛んだり、少しは変化してますが、おぉナイス!と思えるショットは10球に1球とか、たまーにです。それ以外は、空振り、コロコロ、右へ曲がる左へまがる、エラーショットばかり。先生からは、いろいろと説明や課題をくれます。振り子のように・体をねじる・腕はここまで上げる・お腹に力を入れる・背中の筋肉を使う・頭を動かさない、等々。ひとつできたら次、できたら次、です。きっと直さなきゃいけないところが沢山あるんだろうなぁ。でもひとつひとつ。

あと、振るリズム。ゆっくり上げて、上でいったん溜めてビユンっと振る。このゆっくり上げるが難しいくて、がっつり意識を向けとかないと出来ない。体が覚えるまで、まだまだだな。レッスンと打ちっぱなしでの一人練習を並行して行こうと思ってましたが、先生不在だと変な癖が定着してしまいそうなので、当分は、レッスンのみ(週1~2回)にしようかなと思います。