アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【レッスン16回目】ユーティリティも飛ぶ

f:id:golf8:20180722144049j:image

 

こんにちは、もとこです。

前回の猛暑レッスンを思い出すと、若干行きたくなくなりますが、スコアアップを目指すには、練習するしかありません。さらに、出来ないことを個人練習でいくらやっても、変な癖がつくし、理由も分からないまま出来ないのは、ストレスです(なんで?なんでなん?って、心の中で独り言が続くだけ)。っということで、暑い中レッスン行ってまいりました。

ラウンドする時は、先生から教わったこと全てに気をつけながら打たないので、レッスン始まってからは、なんだか適当に打ってました。(レッスンでも大して気をつけてないや。。)「ゆっくり振り上げる」ことは覚えてたので、意識してました。それでもなんとか飛びます。ですが先生はいろいろ言ってくる訳です。

・右腕を曲げて左手をまっすぐ。

・体を傾けて左腰を引っ張られるイメージ

・ボールを右から見る

・振り上げる時は、お腹も一緒に動く(回転)

・リズム大事

レッスン当初から言われてることもあって、でも言ってることが分からなくて、その時は、先生が身体を動かしてくれるのでそのまま進むのですが、昨日は分かったことが多かった。特に身体を傾ける、ボールを右から見るが、どうやったらいいか分からなかったんですが、昨日分かった。いや、なんとなくは出来るんですけど、そうした後に、どんな良い動きにつながってるのか、身体に落とし込めてなく…。いつも「これでいいのか?」と思いながらでしたが、昨日はちゃんと出来てたのでしょう。先生から、「お!言ったことがすぐ出来るようになってる。」と言っていただきました✌️ユーティリティも飛ぶようになっていて、次のラウンドでは、2打目で使えそうです。

この夏は!練習頑張るぞー!