アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。。。

週末のラウンドに向けて、ウチッパに行ったが、ちょっと思うように飛びませんでした。えー、ま、これで行こう。7番アイアンだけはいい音してました。ユーティリティも当たってたけどね。そう、当たってたわ。調子いいところに目を向けよう。 👍

ドライバー飛ぶやん

こんにちは、もとこです。 レッスンで飛ばなかったドライバーが気になりウチッパへGO。飛びました。そこまで距離は出ないけど飛びました。よかったよかった。30球程打って、安心して帰りました。 週末ラウンドです。

【レッスン17回目】ドライバーが飛ばない

猛暑は一段落したのか?少しましでもまだ暑い。今週もレッスン行ってまいりました。 こんにちは、もとこです。 レッスン前に一旦外出しまして、バタバタでレッスン参加。それが準備体操代わりになったのか、7番アイアンは調子がいいカチンっ!とインパクトが…

【レッスン16回目】ユーティリティも飛ぶ

こんにちは、もとこです。 前回の猛暑レッスンを思い出すと、若干行きたくなくなりますが、スコアアップを目指すには、練習するしかありません。さらに、出来ないことを個人練習でいくらやっても、変な癖がつくし、理由も分からないまま出来ないのは、ストレ…

ラウンド(7月)

こんにちは、もとこです。 ラウンド行ってきました!猛暑でほんとにしんどかった!夏のゴルフがこんなにしんどいとは…。 太閤坦カントリークラブ https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/260018/ スコアは、143 前回はハーフコースだった…

【レッスン15回目】暑過ぎる…

こんにちは、もとこです。 レッスン15回目?久しぶりすぎて忘れました。今日のレッスン、間に打ちっ放しに行ってたからか、悔しくて詰めて行ってた時期の成果か、アイアンは絶好調でした。先生も、いいよー練習してたの分かる、と こういうの嬉しいですね。…

ご無沙汰でございます

こんにちは、もとこです。 すっかり日が空いてしまいました。ちょっと体調不良が長引いており、ゴルフから遠ざかっておりました。先週、約1ヶ月ぶりに打ちっ放しに行ってきました。なんと、飛距離は変わらず、いい感じでした。練習のし過ぎもダメです。やは…