アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【レッスン17回目】ドライバーが飛ばない

 

f:id:golf8:20180729124102j:image

 

猛暑は一段落したのか?少しましでもまだ暑い。今週もレッスン行ってまいりました。

こんにちは、もとこです。

レッスン前に一旦外出しまして、バタバタでレッスン参加。それが準備体操代わりになったのか、7番アイアンは調子がいい👍カチンっ!とインパクトがいい音してます。しかーし、ドライバーが飛びませぬ。。先生からの指導でちょっとずつ変える。構えの位置、足・腕・スピード、意識するところも増えます。すると、まずは、空振りが数回続く。ま、それは変えようとしている証拠だとして、何回打っても飛ばない!とりあえず、今日のレッスンでは飛ばすことは諦めて先生からの指導を素直にやる。それだけだ!