アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラウンド】12月(3回目)

こんにちは、もとこです。 なんと、12月三度目のラウンドです。 阪南ゴルフクラブ http://hgc1974.main.jp/ スコア 54(54/-)※ショートコース、ハーフ ドライバーでナイスショットが出ました。パー3の145Yで、ワンオン。いままでよく飛んでも120Yくらいだ…

【ラウンド】12月(2回目)

こんにちは、もとこです。 12月二度目のラウンドです。 滋賀甲南カントリー倶楽部 http://www.biwa.ne.jp/~konan-cc/ スコア 129(66/63) 11月にベストスコアを更新したコースに、もう一度行ってきました。結果は、ベストスコアに届かず129(ベストスコア…

【ラウンド】12月

こんにちは、もとこです。 ラウンド行ってきました。 滝野カントリー倶楽部 八千代コース http://www.takinocc.com/y_event/ スコア 144(71/73) 今回はパターがダメでした。それ以外のショットはまずまず。バンカーも一打でアウト出来た。パー3も川越え・…

打ちっ放し

こんにちは、もとこです。 週末にラウンドに行くので、打ちっ放しに行きました。レッスンではだいぶいい感じなんだけど、ひとりで打つとダメ。ダフり、空振り、右へビヨーン、地をはうような球。90球 乱れ打ち。まぁこんなもんです。

【レッスン】(24回目)背中を目標物に向ける

こんにちは、もとこです。 今回のレッスン、夕方からだったんですが、寒かったー。風が冷たい。寒いので身体が動きづらく ぼちぼちスタート。アイアンはまあまあよし、ドライバーはいまいち。やはり回転不足で、手で打ちに行っているそう。手は身体の動きを…

【レッスン】(23回目)

こんにちは、もとこです。 今回のレッスンでは、動画チェック。だいぶフォームが改善されていました。横揺れが減り、フィニッシュ時の左ひじが、伸びてきていました。(以前は曲がっていた)。良くなってきているものの、課題は、身体の回転が足りず腕が詰ま…