アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入書籍(5冊)

こんにちは、もとこです。 ゴルフのこと何にも分からない、専門用語もルールも、練習方法も。しかし、なにより早く上達したい!っということで、とりあえず気になった本をネットで購入しました。読むのはいまからです。 ■大学教授が考えた1年で90を切れるゴ…

レッスンに通います。

こんにちは、もとこです。 先日、ゴルフ練習場の体験レッスンに行ってきました。そして、そのまま入会!お試し体験でしたが、ここに通うことは行く前からなんとなく決めていました。家から近いのと、小学生も教えていて、なんかいいなと思ってたからです。料…

ゴルフウェアが気になります(派手!)

こんにちは、もとこです。 ゴルフウェアが気になってしょうがない笑 まだラウンドデビューも決まってないのに、どんなのが似合うのか、こんな派手なのをみんな着てるのか、いろいろ気になってしょうがない。ゴルフ経験者談では、年配の方でも結構派手な色の…

クラブセットは、お下がりを。

こんにちは、もとこです。 ゴルフを始めるにあたり、道具やウェア、練習代といろいろとお金がかかりそうですが、そういえば妹が昔ゴルフを習ってたことを思い出し、クラブセットを譲ってもらうことになりました。 届いたクラブセットを見て、自分のが欲しい…

ゴルフ用語がわかりません。

ゴルフ用語がわかりません。アドレス、アイアン、インパクト…。意味の想像がつかない…。

はじめての打ちっ放し、服装。

こんにちは、もとこです。 私が始めて打ちっ放しに行ったのは、この11月初旬でした。ゴルフはしたことなかったのですが、たまたま誘っていただいて、たまたま行くことになって。 道具は一切持ってないし、服装もわからない。普段スポーツなんかしないので、…

はじめまして。

はじめまして、もとこと申します。 さっそくですが、ゴルフをはじめることになりました。このブログでゴルフ日記をつづりたいと思っています。 もともと運動が苦手で、スポーツジムもすぐやめてしまう。(いままで3度チャレンジしてます。もちろん退会済)…

ブログ始めました。

今日からブログ始めました。 ゴルフ日記を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。