アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

はじめての打ちっ放し、服装。

 f:id:golf8:20171121214411p:image

 

こんにちは、もとこです。

 

私が始めて打ちっ放しに行ったのは、この11月初旬でした。ゴルフはしたことなかったのですが、たまたま誘っていただいて、たまたま行くことになって。

 

道具は一切持ってないし、服装もわからない。普段スポーツなんかしないので、動きやすい服装なんてのも、ピンときませんでした。

 

打ちっ放しだから、服装はなんでもいいよと言われてましたが、その「なんでもいい」が、普段運動しない私には逆に難しい…。

 

とりあえず、パーカーとGパンとスニーカー(スニーカーも、前から欲しかったニューバランスを買ったばかり。カッコいいスニーカーっていうのは、スポーツ好きな人・スポーツ得意な人・スポーツする人が履くものだ、なんていう思い込みがあり、私は欲しくてもなかなか買えませんでした。)で行きました。

 

打ちっ放し場では、おじさん多いなーって印象。カップルもちらほらです。(私が目に付いてるだけかも…)

 

私の服装は、そんなに浮いてませんでした、おそらく。でももう少しこぎれいにして行ってもいいかなーと思いました。格好から入るのもいいかもしれない、うん。