アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【レッスン】(18回目)久しぶり

f:id:golf8:20180917150926j:image

こんにちは、もとこです。

ひっさしぶりのレッスン、行ってまいりました。8月は夏休みのようにまるっと行ってませんでしたが、ラウンドと打ちっ放しにいってたせいか、上手くなってると褒められました(素直に受け取る系)。

レッスンでは、・左腰を釣られたように傾ける、・利き目で球を見る、というアドバイスをもらいました。やってるうちに、腰が痛くなってきて、先生に言ったらば、「骨盤を回す、回すのはヒップあたりの筋肉で回す」とのこと。力を入れるところが違っていたようです。運動神経のいい人は意識せずとも身体の動かし方が分かるから、こうしてこうして(雑…)で伝わるんだろうけれども、運動音痴な人へは言葉では伝わらない(もしかしたら何にも伝わらない)かもしれません。いま習っている先生がどうこうって訳ではなく、私は、先生から言われたことが出来るようになるまでに時間がかかるってことです。