アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラウンド】9月(2回目)

こんにちは、もとこです。 ハーフラウンドに言ってきました。 愛宕原ゴルフ倶楽部 https://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=083 スコア 77 大叩きするホールはなく、パーやボギーもなく、バンカーもなく、無難にまとまった気がします。

【レッスン】(18回目)久しぶり

こんにちは、もとこです。 ひっさしぶりのレッスン、行ってまいりました。8月は夏休みのようにまるっと行ってませんでしたが、ラウンドと打ちっ放しにいってたせいか、上手くなってると褒められました(素直に受け取る系)。 レッスンでは、・左腰を釣られた…

強化週間(金曜)

こんにちは、もとこです。 強化週間で毎日練習に行くことが目標でしたが、水・木は所用のため行けず。なんとか金曜は行けました。 レッスンに行けてない分、自宅でゴルフ動画を見るんですが、動画内のアドバイスと、レッスンのアドバイスと盛りだくさんで(…

強化週間(火曜)

こんにちは、もとこです。 今日も打ちっ放し、行ってきました。先生のアドバイスを自分なりにやってるんだけど、出来てるんだろうか…。空振り、トップ、ダフりも多く、でも飛ぶ時もあって、こりゃ練習するしかないなと。7番アイアンが飛ぶ時は、インパクトは…

強化週間(月曜)

こんにちは、もとこです。 今週こそ、強化週間にします。先日のラウンドでのスイング動画を見たのですが、なんと、インパクトで身体が起き上がって直立(やや反ってるか⁉︎)。調子の良かったドライバーがこんな事になっているなんて、非常にショックで、早速…

ラウンド(9月)

こんにちは、もとこです。 8月お盆明けから、体調不良とイベントが続きまして、レッスンには一度も行けませんでした。レッスン予約を入れても、100%元気ではないためキャンセルしたりと、モチベーションが戻らない状況でしたが、一度だけの打ちっ放しで思っ…