アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【レッスン】(23回目)

f:id:golf8:20181202001623j:image 

こんにちは、もとこです。

今回のレッスンでは、動画チェック。だいぶフォームが改善されていました。横揺れが減り、フィニッシュ時の左ひじが、伸びてきていました。(以前は曲がっていた)。良くなってきているものの、課題は、身体の回転が足りず腕が詰まっているところ。背中の大きな筋肉を動かし、バックスイングで左の肩甲骨が正面の鏡で見えるくらいを意識して。それと回転が足りないから、その分を腕でクラブを上げている。腕は真横までしか上げなくてよい。それより上は身体の回転によって上がる。これでフルスイング。へーー。なんか物足りないけど。慣れるまで練習だわ。

あと、ラウンドではフェアウェイウッドがあればよしと先生からアドバイスあり。探そ。