アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【レッスン14回目】うちかたー

f:id:golf8:20180520110922j:image

こんにちは、もとこです。

引き続きレッスン、頑張っております。先生からいつも同じことを言われるんですが、言葉ではやはり伝わらないんですね。自分では出来てると思ってるんですが、違うんですね。わたしの課題の1つに、身体の回転があるのですが、テイクバックの時に、身体をねじりましょう と。

・お腹に力を入れる

・腰、股関節をまわす

・肩をあごの下まで持ってくる

・肩越しにボールを見る

・打つ方向に背中を見せる

先生も毎回いろんな言い方をして下さるわけですが、私の運動神経が悪い所以です、感覚的に分からないのです!!で、今回の先生からのアドバイスは、頭を動かさずに股関節だけを回すでした。日常生活では しない動きなので、やりにくいけど頑張ってと言われ、いままで一番できたかなー。①頭を動かさず、②股関節を回す。この動作だけで、脳内で2つのことを考えながら動かないといけない上に、③クラブを振るという動作もあり、忙しい……。

 

もうひとつ、ドライバーを打つ時、ボールにクラブを当てに行ってるから、右腕が伸びてしまっていると。打ち終わるまで右腕を曲げたままで行きましょうと。えー!難しい!

 

がんばります。