アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

パターマット購入

 

 

こんにちは、もとこです。

 

ゴルフの本を読んでいたら、「パターが大事」って書いてあったので、自宅で練習ができるように、パターマットを購入しました。

 

パターマット工房PROゴルフショップ 30cm×3m BENT-TOUCH

パターマット工房PROゴルフショップ 30cm×3m BENT-TOUCH

 

 買ったのはこれ↑

 

ひとり暮らしの部屋にパターマットを敷くなら、家具の配置を考えないと敷けない。練習の時だけ敷いて、練習後に片づける?いやーそれは面倒くさい。敷きっぱなしで気が向いたときにいつでもできる状態じゃないと。。。自分の性格も鑑みまして、部屋の一辺に敷きっぱなしにすることにしました。以前から、部屋の模様替えを考えていたので、これを機に思い切ってタンスやテーブルを処分しました。すっきり。部屋の一辺がパターマットなんて、なぜこんなにゴルフにのめり込みそうになっているのか。。。運動音痴の私なのに、不思議だ。