アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【ラウンド】1月

f:id:golf8:20190119211152j:image

 

こんにちは、もとこです。

明けましておめでとうございます(遅)

 


今年初ラウンド、ベスト更新です。

 


 神戸三田ゴルフクラブ

http://kobesanda-gc.com/

 


スコア 116(54/62)

 


先週の打ちっ放し練習では、なかなか良かった。どのクラブもいい軌道でそれぞれの距離を飛んでくれる。私の技量が上がったのか、クラブがいいのか、ほんとにどのクラブもスコーンと飛んでて。しかし、ラウンドではそんなにうまくいかないですね。早朝の寒さ、着込んだ服の厚み、狙いを定め過ぎてりきむ・緊張する…いろいろあり、思ったように飛びません。それでも、今日の私はミスショットをしても拗ねずにつないで、なんとかまとめることができてました。パターも調子がよく、的外れなショットは少かった。また、以前はどちらかというと、強く打ってピンから離れてしまい、行ったり来たりがあったのですが、今回はピンの手前に寄せて(弱い)あと1打で入れる。これが出来てました。スコアも更新できたし、今年中に100切り達成したい。