アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【レッスン】(22回目)ゴルフらしいスイング

f:id:golf8:20181125095129j:image

 

こんにちは、もとこです。

前回のレッスンで、だいぶゴルフらしいスイングと先生に言われ、調子に乗る私。今回は少しだけパター練習もやらせてもらって、上手くなった気分。パターは本やネット情報やネット動画でなんとなくの自己流でやっていました。ラウンドでも、なんとか入るので、気にもしてませんでしたが、やはり打ち方やコツがあるんですね。ふむふむ。アイアンやドライバーも、まっすぐ飛ぶようになったと言われました。自分の動きは見えないのだけれど、お腹辺りの動き(力の入れ加減)は感じれるようになりました。今回はいい感じのレッスンでした。

あ、あとドライバーの軌道(円?っていうの?)をもっと浅くするように言われました。