アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【レッスン】(21回目)前傾

f:id:golf8:20181110233456j:image

 

こんにちは、もとこです。

 

今回は前傾のコツがつかめたような気がしました。先生からの説明では、「まっすぐ立って、頭はそのままで腰から前に倒す。お腹を下に向ける。」とのこと。私、スイングで体が回転するってのが分かってませんでした。打ててるんだから出来てると思ってたし、でもインパクトで体が起き上がってしまってたのは動画を撮ってもらって知ってたんです。フィニッシュで見上げる感じなのも、そんな形にはなってなかったし、ま、全体的に出来てなかったということです。で、レッスンで、「お腹を下に向ける」っていうのが出来たんです。お腹を下に向けるっていっても、どこのことをお腹と言っているのか、下って、真下のことじゃないし、やっぱり感覚しかないんですが、それが合ってたみたいで。だいぶゴルフらしいスイングが出来てきたね、と先生。今までもお腹に力を入れるとか骨盤をなんとかとか、違う言葉で説明いただいてたんですが、このことだったんですね。ようやくつかめました。忘れないように練習しなきゃ。