アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

初ラウンド(4月)

 

 f:id:golf8:20180430233310j:image

こんにちは、もとこです。

週末、初ラウンドに行ってきました~~。

 

庄司ゴルフクラブ

http://www.shojigolf.jp/

 


ショートコース(ハーフ)でスコアは、63でした。思った以上に出来て満足☺️パターも調子が良かったです。

前日のレッスンでは、ドライバーが不安定(安定したことはないが…)だったのですが、先生から7番アイアンは真っ直ぐ飛ぶから大丈夫と言っていただき、初めてなのでボロボロでもいいやと思って挑みました。そもそも飛距離が出ないので、ボールがどっかへ飛んで行ってしまったり、無くなったりはありません。ひたすらグリーンを目指すのみです。途中のホールで池があり、3回連続ぽちゃりました。この3回目、水きり4回のミラクルショットで大爆笑🤣お天気も良く、とても楽しいラウンドデビューとなりました。