アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【レッスン10回目】初アプローチ

f:id:golf8:20180410205217j:image

 

こんにちは、もとこです。

先週末のレッスンで、初めて「アプローチ」を教えてもらいました。なんだかゴルフっぽい。ずっと7番アイアンで、それもそんなに飛ばないし、レッスン行くごとにいろんなアドバイスをもらい、持ち方、コック、バックスイング、打った後どうするこうする、お腹に力を入れる、リズム、真ん中に飛ばすには、体が揺れないように、とか ほんと沢山いただきます。(一度に言われるわけじゃないよ)それを全部意識してやろうとすると、で できない…。だからぼちぼちでええねんけどなーと思いつつ。でもアプローチの練習すると、いつもの7番アイアンも上手くなっていくそうな。ほー。

 

暖かくなってきたので、暖パンの代わりのズボン、散々悩んでネットで購入👍

 

 

f:id:golf8:20180410210306j:image

 

これで練習がんばる!