アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【レッスン4回目】久しぶりのレッスン

 

f:id:golf8:20180107085626j:image 

こんにちは、もとこです。

 

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。今年も更新に波があると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。

 

さて、1月6日、今年の初レッスンに行って来ました!グループレッスンのはずですが(いつも先生一人につき生徒5〜6人いる)、なんとマンツーマン!みっちりご指導頂きました。ラッキー✌️

 

前回のレッスンからかなり日が経ったので、振り出しに戻ってないかと心配しましたが、なんとか前進。空振りもしましたが…。

 

私は、体を軸を中心に回転させるという動きが分かってなく、スイング中、体が左右に移動し、振りかぶった時に上体が伸び上がっていました。が、今日のレッスンで、骨盤を回転させるという動きがなんとなくつかめました。まぁ、分かった途端に足が不安定になり、こっちが出来たらあっちが疎かになる…、アドバイスをいただく度にこれを繰り返しています😅

 

しかし、少しずつ上達してると思うので(だぶん、おそらく、いや絶対!)今年も続けて頑張ります!