アラフォー女子の初心者ゴルフ日記

このブログは、2017年11月からゴルフを始め、スコア100を切るまでの挑戦記録です。

【レッスン6回目】寒い。めっちゃさぶい。

 

f:id:golf8:20180127215514j:image

 

こんにちは、もとこです。

 

2週間ぶりのレッスンです。週二回の練習を目標にしてますが、なかなか…。週末は用事があったり、家でゆっくりする時間も欲しいし で、レッスン行けてません。あと、とても寒いので、練習行こう!っていう気にならない。ま、こんなもんは全て言い訳ですが。ゴルフはうまくなりたいんだけど、思うように打てないんです。全く練習量が足りてないのは分かっているつもり。しかーし、部活じゃないので!あくまでも趣味ですので!!強制じゃないので!うまくならなくてもいいし、辞めてもいいし、休止でもいいんですよ!自由です。自由なのです。でも、ある程度出来るようにならないと、ラウンド楽しめないじゃないですかー。だからレッスン行ってるんです。運動ができる才能は少ないのですが、真面目にやるタイプなので必ず出来るようになることは心のどこかで思ってます。が、が!なかなか…。にゃかにゃかーー!

 

 

今日のレッスンは、2週間ぶりのため、全然ボールが当たらなかった。私の癖である、体が横に移動する(軸がぶれぶれ)が、前回だいぶ直ってたのに元どおりに。今までのレッスンの中で一番空振りが多かったです。レッスンの終盤でやっとボールに当たるようになってきました。はぁ。。寒い中、よく頑張った!また来週!